« 赤い服のチカラ | メイン | 赤い服のチカラ③~快進撃 その1~ »

2005年11月24日

赤い服のチカラ ②

1.gif


(赤い服①の続き…)

 夏のジリジリと焼けつくような空の下、赤い服を着続ける女…。
そりゃー「赤軍」と呼ばれてもしかたない。その他様々な呼び名が生れた。
「赤い宗教」「赤の信者」「赤い乙女」…もうなんと呼ばれても良いわ!
この試練を乗り越えられるならー。
と、まぁ今では考えられない健気さでガンバった訳です。
でも端で見てた人達はさぞ暑苦しかったろうね…。ごめんなさいネ。


 そうそうもう遥か昔のことで忘れていたけれど、
当時の注目選手に尽誠学園の伊良部投手がいましたねぇ。(後にメジャーリーグ)
男性アナがみんな夏休みでいなくなっちゃたので、なぜか私がインタビューすること!
そのとき彼は私に色紙をくれました。


「念ずれば花開く」


 高校生の男の子が書いたその色紙を目の前にして、妙に納得した覚えがあって、
「ドラフト1位でプロに行けるといいね」なんて真面目に祈ってあげた記憶があります。
しかしその色紙は高校球児だった父にあげたけど…。


 話は戻って、赤い服で球場を走りまわった私。最終日の翌日、ダウン。
なんと生れてはじめての「血尿」・・・。
コワイ!どうするの、どうしよう・・・。
でもそんなことよりも数日後に迫った東北旅行のことで実は頭がいっぱいだった。
何とか治して旅行に行きたい!

 そして無謀な私は、お医者様が止めるのも聞かずに、
いざ東北へ、いざ温泉へ!

===========

いま考えると笑っちゃうほどストレート&ストロング。
診断は過労からくる血尿だったので、全然大事には至らなかったのだけれど、
夏の温泉にそんなに行きたかったのね~。


 飛行機と新幹線を乗り継ぎ、最寄り駅から車で小1時間。
ついた頃にはもうどっぷりと闇夜になっていて
満月の月のはじっこが黄金色に輝いてたなー。
そんなことを何年ぶりかで今日思い出した。
そうだ、あの時も赤い服着てた…。

先に着いてた待ってた人の笑顔も赤かったなー。(つづく)

投稿者 M.Ohira : 2005年11月24日 01:31