« 似合うメガネ持ってますか? | メイン | 今度はジュエリーカラー! »

2007年11月01日

眼鏡の色

眼鏡のフレームを取材しました。
東京ミッドタウンの2階にある「オプティカルエスティテックス1」

こちらは従来の眼鏡店の発想を大きくかえる斬新な展開です。
何と眼鏡ショップに必ずある陳列棚はなく、眼鏡は引き出しに鎮座しており、
あるのは歯科医専用の椅子をアレンジした豪華な革張り椅子!
医療空間のようだけれど、なぜか不思議と気持ちが落ち着くインテリア。

実はここでは、眼鏡を選んだ後に似合うメイクをしてくれるサービスがあります。
私も実際に取材をかねて、メーク!
わぉ!いつもと違って目が大きく見える・・・


megane3 010.jpg

そして、上久保さんが私にと選んだメガネはこの2点
私に似合うフレームは茶色系で、金属はゴールド系ということでした。

megane3 022.jpg

megane3 020.jpg

いかがでしょうか?
自分ではなかなかこういったフレームは選べないですが、挑戦したくなりました。
と、いうことで六本木・東京ミッドタウンという立地からも
とってもセレブ気分にさせてくれるお店です。
ついつい取材時間を越えて長居をしてしまい、
取材に行ったのに、お買い物をしてしまったいつものパターンです。

でもこちらの商品は先日のIOFTセミナーで取材先のひとつとして
紹介したところ、大変評判が良くて私も取材した甲斐がありました!

このショップのフレームほとんどは海外の1点もので、
コーディネーターである素敵な上久保さんが
あなたに合った眼鏡をチョイスしてくれます。

シューウエムラ・プロデュースの白い回廊の入り口にあるこのお店、
何とも印象的な空間でした。


投稿者 webmaster : 2007年11月01日 10:14

コメント