« 赤い服のチカラ④ 快進撃2 | メイン | 赤い服のチカラ ー挫折編ー »

2005年12月23日

赤い服のチカラー番外編ー

 もうそろそろ「赤い」シリーズも終りにしなくては…。
しかし、これを書き始めていろいろなことを思い出した。
そうそう、あの「赤と黒」の面接には後日談があって、
しばらく経ったあとで聞かされた私は冷や汗、タラタラ・・・

時のアナウンス室長、金子勝彦氏。
(ダイヤモンドサッカーが好きだった人にはおなじみの方ですネ)
「大平くーん、僕はね、ヒヤヒヤだったよ」
「はぁ、何がですか?」
「君がね書類審査の時に送ってきた写真ね~、あれ飲んでる時の写真でしょ」

(大平:どんな写真を送ったか、すっかり忘れている)

「エッ?そ、そうでしたか?そんなまさかぁ~」
「そうだよ、顔赤いし、赤い服来て肩いっぱい出してるし、しかもあれどこ?」

(大平:思い出せない…)
     
「あっー、あっー、飲んでました!飲んでました!しかも海外!海外!」
「やっぱり、あれまずかったよね。僕はね、君みたいな大らかな人にぜひ来てもらいたいと
思ってたんだけど、アノ写真見て反対する役員がいるんじゃないかと思ってねぇ~」
「でもね、面接の君はなかなかマトモだったから。」

ラッキィー!
面接の「君」はまともに見えたんだ!
もしかしたら合格したのは、あの飲んでる写真のおかげ??
いったいどんなヤツが来るのか、役員一同興味津々だったのが、
話してみると意外に普通ネなんて思われたのかもしれない!ラッキィ、ラッキィ。

いやー。うまくいくときは何が幸いするか分りませんなー
ホッホッホッ。

実は金子氏はこんな写真手元にあっても仕方がないといって
当時返してくれた・・・との記憶がある。
ちょっと家の中を捜してみよう。あるといいなー。
「懲りない女」改め当時の「ハチャ目茶な女」はどんなだったのか。

今の上品な私からは想像もつかない・・・きっと。

投稿者 M.Ohira : 2005年12月23日 14:40